ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

くたくた 2024 02 09

チーズ ナッツ

 

ナポリタン ツナ巻き寿司 惣菜(スーパー)わかめサラダ

 

いりどうふ かぶステーキ カブ漬物 菜花おひたし けんちん汁 玄米

 

 

午前中に散歩、水回り掃除

お昼は簡単、スーパー惣菜、ありがたい

昼過ぎからキッチンごもり

けんちん汁って醤油と塩と出汁の味なんだな

と料理しはじめて気づいた

そこにごま油が少しかおる感じであぁなるんだー

作るということをする前は、何の味かと思いもしなかったな…

ここ2年くらい、冬はよくけんちん汁をする

夜はいりどうふ

これは簡単

好きな具材を小さめに切っておく(今回は椎茸、ピーマン、長ネギ)

ひき肉炒める、塩胡椒

そこに具材入れ炒める

頃合いで木綿豆腐崩しながら入れる

あったかくなるくらいまで炒める

醤油とあればオイスターソースで味付け炒める

完成

それだけでおいしい

山椒かけて食べても美味しい

しかも安上がり

量増しメニューなのかも