ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

のんびり 2024 01 28

ナッツ、チーズ

 

にんにくしょうが鍋うどん、ブロッコリー

 

モダン焼き、五目

 

 

 

2人して風邪ぽいので、のんびり生きる

くたくたに煮たうどんが食べたい、と言われたのでいそいそと作った

白菜、しいたけ、エノキ、長ネギ、もやし、豚肉入り

にんにくしょうが鍋はとても簡単

にんにくとしょうがはお好みの量と形状で

うちはにんにくはスライス(食べる)生姜はぶつ切り(食べない)

水ににんにくとしょうがとしいたけ入れて煮て、煮立ったら醤油

醤油だけでも美味しいけど、私は白だしも少し入れる

後は好きな鍋具材入れるだけ

簡単だし、家にあるもので出来るし、冬は重宝するメニュー

今日はそこにうどん(チルドコーナーにある茹でてあるうどん)入れて最初から煮たのです

くたくたで美味しかった

 

夜はなんとなくもう、明日は2人とも寝そうだな、と思って、引きこもる為の買い物へ

丁度お弁当が半額になる時に居合わせたので明日の分も今日の夕食も買い込む

2人の1.5日分で1500円

とても満足した

菓子パンまで買い込んだので明日食べきれはしないだろうに