ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

みつば 2024 02 11

なし

 

お雑煮 ブロッコリー プチトマト

 

みぞれみつば鍋 菜花おひたし 目玉焼きごはん

 

 

 

義父の希望のお雑煮を作る

昼過ぎに夫が持っていくので我が家はお昼ご飯にした

昨日から干し椎茸とかつおを水につけておいた

干し椎茸ってなんであんなに美味しいんだろう…

 

夜はみぞれ鍋

最近いつものスーパーで何故か大量の三つ葉を100円で売っている

大抵2株くらいで100円なのに、そこは8株くらいで100円

愛知産のやつ

三つ葉がすごく好きな我が家は嬉しくて仕方ないのでここ最近で2回買った

それを今日はみぞれ鍋の1番上に乗せた

美味しかったーーーーー

三つ葉いつもあのくらいの束で100円ならいいのに

さすがの量なので8株使い切るのはやめて、明日の鍋の残りにまた投入する

楽しみだ