ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

みためより 2024 01 24

ナッツ、チーズ

 

高菜チャーハン、白菜スープ、わかめ春菊ナムル、キャベツ、スナップエンドウ

 

ささみ大葉チーズ焼き、ポテトサラダ、ネギ入りたまご焼き、わかめ玉ねぎサラダ、トマト、玄米

 

 

 

さむい…

でも雪は朝に屋根に残ってた程度

日中チラチラ降ることはあれど積もりはしなかった

少し西に行くと結構降ってた感じ

雪は綺麗だけど雪かきしたくないので、積もらなくてよかった

でも見た目より随分寒い今日だった

 

お昼、高菜チャーハン

高菜買ったまま、もうすぐ消費期限やったので封を切る

ビッグにあったものだけど、意外に原材料にこだわっていて素晴らしい高菜、九州産だし嬉しい

また買ってこよ

白菜スープには、椎茸と長ネギとおろしにんにくを

醤油、鶏がらスープの素、オイスターソース、塩胡椒、白だしを少しずつ入れた

中華な味で満足した

適当に作った方が思いがけないものが出来て楽しい

ハズレることもあるけど、それはそれで、なんとかするのだ