ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

冬で良かった 2024 01 19

大根とさつまあげの煮物が好き

好きなんだけど、家族はさつまあげが余り得意じゃない

だから年に2度くらいしか作らない

それを今日作った

色々加えて作った

大根、さつまあげ、鶏もも、にんじん、しいたけ、ごぼう

これだけ入れるともう、筑前煮に近かった

でもやはり、練り物が入ると苦手らしい

あー…3日がかりで私が食べよう

冬で良かった、こんなとき

傷む心配が少ないから

豚汁も2日分煮たし、明日は玉子入れて食べよう

冬はいいなぁ、和食に特に合う気がする

暑い暑い夏にはどうせ落ちるのだから、と、先週から1キロ増えた体重は気にしない

さぁ明日も和食でいこう