ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

まんぷく 20241004

昨夜の会話で来々亭に行こうとしていたのだけど

いざ今日になってみて

夫が丸源アプリ確認したら25%オフ!クーポン来ていたので

身を翻して丸源に行った

いつも肉そばを4レンゲ分夫に貰ってもらい

私はからあげ+小ライスを食べる

ご飯が好きなのでこれが至高

夫も大盛りとか替え玉しないで済むのでお互いウィンウィン

でも今日はクーポンあるし

ちょっといつもと違う感じで行こう

と行きの車の中で話し合い

肉そば、チャーハンにした

夫は野菜肉そば、からあげ、ご飯

いつも残すのが申し訳ないので野沢菜の辛いの注文しないのだけど

チャーハンあるなら食べれるなと思い注文、完食

でもさすがに満腹になったのであった

それにしても肉そば

あの美味しさたまらんのです

酢も合うし

ひらひらのお肉に野沢菜の辛いの巻いてご飯で食べるのが好き

チャーハンにも合った

でもさすがに満腹過ぎたので次回は元に戻そう

 

近々来々亭も行きたいなー

来来亭のチャーハンとからあげが好き

以前食べた天津飯も美味しかった

来来亭もラーメン美味しいんだよなぁ

ラーメン好きなのだけど

好きにかまけて食べていると

身体にどうかな・・・と思って

我々夫婦は月に2度と決めている

15日までに1回、月末までに1回、という感じ

 

岐阜の高島屋が閉まってしまって

ラーメンリレーがなくなったので

今後遠くのラーメン食べにくくなるのも辛い

年に一度、あそこで山頭火食べるの楽しみにしてた

今日ラーメン食べてきたのに、また食べたくなってしまった

ラーメン権は16日にならないと復活しないのに・・・