ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

待ち遠しい 20240911

今日は蒸し暑かった。

暑いのが本当に苦手なので辛かった。

暑いうちは息を潜めてなんとか生きるしかない。

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、あと10日くらいで落ち着くかな・・・

でも不思議と10月の終わり頃にはやっぱり寒かったりするし

なんとかあと一ヶ月くらい耐えたいな。

秋が好きなんだけど秋は短いし

冬は好きだけど向こう側に春が見えて花粉に怯えるし

秋・・・夏の方に長めに前倒してほしいな。

 

ここの所ずっと食べたかった麻婆春雨を作った。

作ったっていっても簡単に出来るよく売ってるあれだ。

にんじんとしいたけを追加で入れたけど、ネギも入れてもよかったかも。

夕飯はそれと

ナスとししとうの生姜炒め

きんぴらごぼう

サラダ

サバの味噌煮缶

じゃがいもの味噌汁

を二人で食べた

じゃがいもの味噌汁はリクエストされたので・・・

赤味噌強めにした

ネギとしいたけも入れた

夏は2日分作りにくいし、じゃがいもは特に足が早そうで躊躇する。

次回はもっと涼しくなったら、玉ねぎも入れて作ろう。