ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

慣れるとてきとー 20240904

キノコのマリネを作った

好きなキノコ焼いて、酢と醤油とみりんと中華の素で炒めるだけ

出来上がりに黒こしょう

今日は初めてエノキを使ったんだけど

上の部分は味噌汁に入れて

下のかたまってる所をマリネにした

これが結構好評で良かった

 

料理って工程が簡単で調味料暗記しちゃうといきなり適当モード入っちゃう

暗記出来ないものだと丁寧に出来るけど、暗記出来たら適当

その時で多少味違うだろうなー計ってないし

でも適当は時間も短縮出来ていいんだよな

今日のキノコマリネも適当の極みだった

美味しければいい・・・きっと

 

 

 

思い出してCD棚漁ってマルセルのCD見つけたけど

中身がネオロマテーマソングのCDになってた

いつ、どこで入れ替えたかはもう記憶もないし

実家に置いてきたケースにあったままならもう永遠に出会えまいだろう

とっくに始末されているから・・・

今手持ちにある唯一のマルセルのCDだったのに

8cmも持ってたけど実家出た時持って来れなかったからもうないだろうよ・・・

本当に自分のずぼらさに呆れた我ながら

どこかのブクオフで出会えたら買おう

1つくらいは手持ちに欲しいマルセル・・・