ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

おおめおおめ 2024 01 22

なし

 

フランクエピ、めんたいフランス、梅ゆかりおにぎり、海老カツ

 

みぞれ鍋ラーメン、ブロッコリー、海老カツ

 

 

10時に家を出ようと寝る前に確認しあったけど、起きたのが10時半

最近寒くて眠くていつもこんな感じになる

11時くらいから近隣のお気に入りの店をだらだら巡った

 

パン屋さん、去年から行き始めたとこ

えらい安いけど、素材にこだわってる

テナントに入ってるし、それなりな値段になりそうだよな、と不思議

道中話し合った結果、あのテナント(二階建て、二階がアパート、一階テナント、各階3部屋)自体持ち物件なのではないか?と

駐車場がパン屋のみすごく自由に使っている点(店舗前と、アパートに住んで契約してる人の枠で空いたとこ全部)が決め手

だがお店の人に聞けるわけなく、想像の範疇を出ない

美味しくて安いなら謎でもいいやという結論

パン屋で買い、車で食べ、イオンのわくわく広場でおにぎりを買い、車で食べ、スーパーに寄って帰る

途中ミニストップでカフェオレと特盛ソフトも追加

14時頃帰りつき、散歩して、お風呂まで済ました

休日はこういうのが楽しい

それにしても、買いながら食べながら巡る、というのはいつも買いすぎ食べ過ぎてしまう

なんとなく多め多めになってしまうんだよなぁ