ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

7日考える 2024 01 16

火曜は買い物に行く

スーパーをはしごする

あれはここ、それはあそこ、次はこっち

決まったものをなぞりながら

あれをみて、それをみて、これをみて

今週の副菜を決めていくのが好き

メインは大抵決めておいて

副菜は買い物した日の気分とかで

今日はれんこんの連結してるやつ(フシで切ってないようなの)があったのでカゴに入れた

たくさんだから、レンコンステーキが好きな家族のためにいっぱい焼こうかな

春菊も、ナムルにしよう

いんげんは割いたささみといっしょに胡麻和えが良いかも

とか、なんとか、考えるのが楽しい

スーパーは、私が今、1番好きなおでかけ場所かもしれない

7日分、あれこれ考える

 

さて、明日の餃子には何を組み合わせようかな