ココロノカイテイ

読むこと、綴ることがとにかく好きです

行きつ戻りつ 2024 01 06

頭の中でやりたいことが浮かんで

でも大抵動けず終わるけども

同じことずっと思ってる事柄なら、躊躇っても動いてみようかな、と思う2024年

行きつ戻りつ、でもなんとか

躊躇いはどこかで、誰かの視線を厭うのだけれど

誰かなんて今は居ないから、現れるまでは進んでみるか

現れたら案外小さいかもしれないし

どうでもよくなるかもしれないし

人見知りに臆病は生まれつきなんだから

このままじゃこのままだ

 

今日の夢の中で小さな星のカケラを拾った

カケラは砕けたのだけど、元より大きく複数に割れた

ピンク色のカケラを私は選んだ

誰かや誰かも手を出していた

誰もにぴったりで優しいカケラだといいな

起きた私は思った